SSブログ

山梨 パワースポット ワイングラス館 [おみやげ]

国産ワインの代表的な産地である山梨県甲州市勝沼

ワインを飲むにはグラスが必要っていうことで



天然石のアクセサリーがいっぱいある

ootakiIMG_1657.JPG

ワイングラス館


洋風の大きな建物の中の1階には

mercianIMG_1834.JPG
ワイングラスが数々展示販売(ボケてすいません)


さらに


天然石を使ったアクセサリーがこれでもかっていうほどに


販売されています。





誕生石ごとに置いてあるので

自分の誕生石からさらにどれがいいかな~って

いろいろ悩むことができるんですよね~w




なかでもショーケースに入っている


アクセサリーは波動を感じられる


筆者もうなるほどの波動を放っていました





サンプルしかなかったペンデュラムを

手からぶら下げると

ぐるぐる~っと

回り続けるではないですか!!!




もちろんワイングラス館という名前の通り


いろんな欧米のブランドのワイングラスもありますし


日本人アーティストによる陶器も様々あります




そして、



勝沼のワイナリーのワインも



かなりの数を販売していました




あとは




アクセサリーの製作体験コーナー





これは、天然石の種類からひもから


いろいろなパーツを自分で選んで


オリジナルの自分アクセサリーが


作れるというコーナーがあります。





もちろん店員さんのサポートもあるので


初めての人でも安心!



あとは


併設のカフェでゆっくりもできます




そうそう



2階の陶器が展示されているところの壁には


世界各国のお酒のラベルのコレクションが


展示されています。



グラスだけでなく


お酒そのものに興味がある人にも


興味深い展示となっていると思います





ootakiIMG_1655.JPGootakiIMG_1656.JPG




ootakiIMG_1658.JPG





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。