SSブログ

日本三大夜景を見渡せる日帰り温泉で富士山の絶景 [温泉]

東京、埼玉、神奈川から日帰りで行ける山梨の温泉のご紹介


中央道、圏央道で日帰りで行ける温泉となると、

山梨県甲府盆地の東側(地元では峡東地域っていわれてます)に

いくつか温泉があります。

hottarakasiIMG_1203.JPG



中でも日本三大夜景と知られる

笛吹川フルーツ公園近くにある温泉をご紹介します


一つは

ほったらかし温泉

もう一つは

ぷくぷく温泉



どちらも笛吹川フルーツ公園から車で入って

そのまま上っていくとあります。


ほったらかし温泉のほうが

より高地にありますので景色はいいです。



ほったらかし温泉は、できた当初本当に

ほったらかしの温泉でしたが、

今ではそんなこともなく、

週末になるとツアーバスがどんどん入ってくる

にぎやかな温泉です!



中央高速の勝沼インターか、一宮インターから車で

30分くらい。


電車だと山梨市駅からタクシー15分くらい

という距離です。



平日だと八王子インターから1時間ちょっとで行ける距離

週末の行き帰りは、行楽シーズンだと

3時間かかることもあります。。。

hottarakasiIMG_1192.JPG

数百台は入る駐車場の奥に停めると

温泉に近くなります。


hottarakasiIMG_1194.JPG

料金は、大人800円、小人400円

あっちの湯、こっちの湯と2か所あるんですが、

今回は、冬季休業中ということで

あっちの湯に入湯しました!


hottarakasiIMG_1193.JPG

いくつか休憩スペースがあり、温泉に入った後に

飲食できるスペースがありますが

いわゆる温泉施設のような畳敷きの休憩スペースは

ありません。

逆に、テーブルなんで畳が苦手な人はいいかもしれません。

温泉施設に入る前に

景色が確認できます!

hottarakasiIMG_1196.JPG

きれいな山並みと

hottarakasiIMG_1197.JPG

そして極めつけの富士山の絶景!




こんな景色が、露天風呂に入りながら

ゆっくり楽しめます。

中の写真は撮れませんが、

もうほぼこれです!


着替えるところは、

かごだけのところと100円が戻ってこないコインロッカーがあります。


お風呂は

洗い場と、少し熱めの内湯があり

露天は少し深めで、ふもとの景色がよく見える高台のところと

寝ころべるくらいの浅瀬などがあり、夜空を眺めながら

ゆっくりできます。

ちなみに

ものすごい流れ星を温泉につかりながら見たという

経験も私はあります!

夕暮れになると

hottarakasiIMG_1201.JPG


赤富士になっていく富士山も楽しめます!


露天風呂にいても時計が見えるので

家族やパートナーの待ち合わせもしやすいですね。


hottarakasiIMG_1204.JPG

お風呂から出た後は、

ジュースやビール、サワーも缶で売ってますし

ほうとうなどの食事もあります!

私は、いつも

hottarakasiIMG_1195.JPG

これを買ってしまいます。。。

温玉あげ

hottarakasiIMG_1206.JPG

一つ130円(2017年1月)

hottarakasiIMG_1208.JPG

中の黄身がトロトロなんですよね~

ぜひ空の晴れた日に訪れてみたい温泉です。

ちなみに

日の出の1時間前から営業しているので

日の出を見ることもできます。

初日の出に関しては、人気があるそうで

年明け前後に整理券を配り人数限定となるそうです!




東京から日帰りで行ける山梨の温泉、ぶどう狩り、富士山
http://katsunuma.blog.so-net.ne.jp/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ぶどうの丘天空の湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。